埼玉大学 高周波研究室

 Saitama University High-Frequency Rab. Since 2011

 活動履歴


 2013年11月 ホームページを更新

今年度バージョンになりました。



 2012年11月 学部中間発表

学部生の中間発表がありました。
今年も厳しい質問が飛び交いました。



 2012年8月 院試・ゼミ合宿

院試とゼミ合宿がありました。ゼミ合宿の詳細はブログで、院試は正式な結果が出次第お伝えします。
現在は夏休みフレキシブルタイムです。


 2012年4月 顔合わせ

新しく配属された学部生と顔合わせを行いました。
はやく研究室に馴染んでほしいですね。
今年は就活生が多いようです。


 2012年4月 研究室配属

研究室紹介と配属が行われました。
研究室紹介では横田さんが演説でした。お疲れ様です。
今年は7名の応募があり、5名の配属が決定しました。


 2012年3月 卒業式

当研究室からは修士が1名、学部が3名卒業しました。
お疲れ様でした。また是非遊びに来てください。できれば奢ってください


 2012年3月 電気電子情報通信学会 総合大会(岡山大会)

当研究室からは2名参加しました。
次はISAPが4月末に締め切りなのでそこを目標にしていきます。


 2012年2月 修論・卒論発表会

修士・学部生の発表がありました。


 2011年11月 卒業論文中間発表会

学部生の中間発表がありました。


 2011年9月 電子情報通信学会 全国大会(北海道大会)

当研究室からは1名参加しました。
今後とも、全国の学会に参加していきます。


 2011年8月 ゼミ合宿

2泊3日で伊豆へゼミ合宿に行きました。
日々の疲れを癒しつつ、今後の研究への意欲を呼び覚ましました。


 2011年4月22日 研究室大掃除

大掃除およびレイアウトの変更を行いました。
新たな環境で心機一転し、やる気も出るかと思います。


 2011年4月11日 研究室メンバー顔合わせ

新しく配属された研究室メンバーの顔合わせがありました。
詳細はブログで。


 2011年4月5日 修士論文中間発表会

大学院生の中間発表会がありました。
詳細はブログで。


 2011年3月31日 研究室紹介

研究室紹介がありました。
募集人数は5名ほどです。
そこまで人気絶頂の研究室ではないので、
来たい人はぜひ来てほしいと思います。


 2011年3月14日〜17日 電子情報通信学会 総合大会(東京)について

当初予定していた学会は、東北地方太平洋沖地震の影響で中止になりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


リンク


埼玉大学ホームページ


当ホームページについて


 このホームページは、研究室の正式なメンバーが作った、非公式のホームページです。学部生の皆さんが、少しでも研究室配属の参考にしていただけるよう、なるべくありのままをご紹介しようと思います。また、現在は外部のサーバーをお借りしてホームページを作成しています。いずれ正式なホームページになる予定なので、それまではこのサイトをご利用ください。

 更新時期は不定期です。長期休暇などは更新が滞ることがありますので、あらかじめご了承ください。

 研究内容よりも、メンバーの日々の行動がメインになります。純粋に研究内容をご覧になりたい方のご期待には添えない恐れがあります。

 このホームページに関するご質問・ご意見等は、現在はお受けしておりません。

 まだまだ未熟な点もございますが、日々精進していく予定ですので、更新等、どうか気長に見てやってください。

ページトップサイトマップ

copyright (c) High Frequency Rab.2011 All right reserved.
inserted by FC2 system